皆さま、こんにちは!竹中建設です。
梅雨に入ると、日差しが少なくなり、日中でも部屋の灯りをつける日が多くなりますよね。
そこで今回は、家族で食事を楽しむダイニングスペースの照明事例をいくつかご紹介いたします。
【ワイングラス型ペンダントライト】
ワイングラスやシャンパングラスなど様々なグラスを模したオシャレなペンダントライトを用いたダイニングスペースです。透明感あるガラスが美しく、ホテルのバーのようなモダンで洗練されたダイニングスペースになりました!
【フレーム型ペンダントライト】
立方体の形をしたスチール製のフレームに4つの電球を組み合わせたユニークなペンダントランプを用いたナチュラルスタイルのダイニングです。シンプルなデザインなので、どんな空間にも馴染みやすくモダンな雰囲気を楽しめます。
【円錐型のペンダントライト】
シンプルな円錐型のランプシェードが印象的なペンダントライトを用いたビンテージ感あるシックなダイニングスペースです。ランプシェードの黒く塗装されたマットな質感が落ち着いた印象を与えてくれ、ビンテージスタイルだけでなく、ナチュラルスタイル、カフェスタイルなどいろんなライフスタイルにマッチします。
【埋込型ダウンライト】
ダウンライトを用いたLDKです。ライトを天井に埋め込むことで視界が開け、部屋を広く感じられるようになります。すっきりとした空間のLDKに仕上げたいという方にオススメの照明です。また、最近では明るさを変えられる調光式のものもあり、気分やシチュエーションによって明るさを変えることができます。
【電球とソケットだけを用いた照明】
弊社2階を居住スペースにリノベーションしたLDKということもあり、遊び心の感じられる照明プランとしました。ペンダントライトなどの灯具を用いることなく、ソケットだけを用いて30灯の白熱球をリビングとダイニングに取り付けました。配線もそのまま見せることで、インダストリアル感の感じられるアートなLDKとなり、電球ならではのあたたかな雰囲気を楽しめます。
竹中建設では、ヒアリングをもとにしてお客さまのライフスタイルにあったLDKを照明なども含めてご提案いたします。もちろんご希望の照明器具がございましたらお取り寄せすることも出来ますので、お気軽にお申し付けください!
竹中建設 ブランドマネージャー
竹中汰粋